2010年11月8日月曜日

珍客の来店!?

11月7日 天候:晴れ 水温:19~20℃ 透明度:5~10m

今日は波も全くなく最高のダイビング日和でした。

一本目は、イガイトリゼ。
エントリー前に、ボートの真横でハマチによるナブラの歓迎。
期待してエントリーしたんですが・・・時すでに遅し。
でも数匹が目の前を猛スピードで行き来してました。
昨日のマダイもまた会えました。



二本目は半島方面へ。
こちらはまだまだ季節来遊魚が多かったです。
ミノカサゴの子供達やソラスズメダイ、コロダイyg、キンチャクダイyg、ゲンロクダイなど。
以前ナイトで見つけたワニゴチも小さいサイズでしたが出会えました。
砂地の方にはハナハゼygの姿も。


店の前には珍客の姿が・・・
ムラサキダコ。
サイズは小さいですが臭いは強烈(笑)

沖では1m以上の個体が泳いでいたそうです(漁師談)。
もしかしたらダイビングで出会えるかもしれませんね。


また明日から少し荒れるみたいです。