2010年11月21日日曜日

開拓

11月21日(日) 天候:快晴 水温:17~18℃ 透明度:5~10m

今日は天気も良く風もありませんでした。
よって、新ポイント開拓がてら少し足を延ばしました。

ヒロウミウシ。
(photo by ボンドさん)
根の周りには大きめのゴロタが点在。
そして砂地へと続く展開でした。
ヒラマサが猛スピードで横切ったりしてました。
来年はここもポイントになりそうです。


二本目も別の開拓地へ。
濁ってはいましたが、タイやヒラメの舞い踊りでした(笑)。
ホントに大きかったです。

根に沿って泳いでいくと、何となく脳裏をよぎるデジャビュー。
どうやら過去に一度来た根にたどり着きました。
その時はダンゴウオの幼魚がたくさん見れました。
今後はここも要チェックです。


一本目の最後に何となく気になって、日陰の方に泳いでいくと・・・・

巨石でできたアーチっぽい穴がありました。
もちろんくぐれるかどうかチャレンジ。
大きくはないですが、通り抜けできました。
まだまだありそうですよ。

光が差すとどんな景色が楽しめるか楽しみです。


明日も海は良さそうです。