2024年8月9日金曜日

タジリアンブルー到来!!!

 8月9日(金) 天候:晴れ 水温:23~28℃ 透明度:15~30m



朝イチは風もなく最高のコンデイションとなった田後です。
本日のご予約がキャンセル相次ぎ、結果ノーゲストとなってしまいました(T_T)
でも海の青さが呼んでいるので久々に沖のポイントを調査してきました。
ポイントはイトグリ&鳥取砂丘沖のネコグリ。
どちらも水が青く綺麗で迷う心配なし♪♪♪グルーっと回って5年ぶり3回目の登場ボブサンウミウシGet!!!
キャラメルウミウシもアンカー近くに2個体登場。こちらは田後初でした(*´з`)
途中、ハマチ回遊・エチゼンクラゲとウマヅラハギの群れ・サクラダイ・カゴカキダイなどなど。キンギョハナダイも確認できました。
ただ一つ難点が・・・
表層~中層が強烈に潮が速いです!!!アンカーなかなか決まらないし、バラクーダでも前に進めず・・・orz
船に戻って補助ロープを出して何とかなりました。
明日から連休スタートです。台風も発生してるし皆さん安全第一で行きましょうね~(^^)/