2024年8月6日火曜日

今日の田後。

 8月6日(火) 天候:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:6~10m


昨日に続きうねり残る田後です。
今日ウニ駆除活動で遠征する予定でしたが、遠征先の漁協からうねりがあり活動は厳しいとの連絡が入りました。なのでポイントを変えうねりの陰になる場所でウニ駆除活動を実施しました。
参加していただいたショップさんに趣旨の説明や駆除道具を選んでもらい活動スタート。自作した駆除道具を持ってきていたゲストさんもおられました~スゲー(゜o゜)!!!
途中ゴミ拾いもしてくださり普段とは一味違う充実したダイビングとなりました。
地元の日本海テレビさんが取材に来てくださり、ウニ駆除の様子は明日の夕方放送予定です。
日本海テレビさんのyoutubeでも見れるみたいです。皆さん明日見てみてください(^^)/

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また次回も藻場の復活にお力を貸してくださいm(__)m