2024年8月17日土曜日

今日の田後。

 8月17日(土) 天候:晴れ 水温:24~28℃ 透明度:10~25m


台風の影響でうねり高い田後です。
昨日は風も強くボートダイビングは中止しましたが、今日は風は徐々に落ち着いてきてたのでうねりの様子見ながらのポイント選びとなりました。
イガイトリゼ・ゴイシワラ・イガイトリゼに行きました(お断りした皆様スイマセン(T_T))。
透明度はいい感じのタジリアンブルーが続いています。がうねりと風と流れがあり1本目のイガイトリゼはなかなかハードなダイビングとなりました。
3本目も行きましたがやはり午前中のうちが透明度いいですね。午後からは若干落ちる感じですがまずまず見えてました(写真は3本目に撮影)。
まだ逆潮が速く沖の各ポイントには行けてませんが次潜るとき楽しみです~♪♪♪