2024年8月10日土曜日

三連休スタートしました。

 8月10日(土) 天候:晴れ 水温:26~29℃ 透明度:12~20m



台風の影響か風が強い田後です。
水面が風波でバシャバシャでしたが菜種島・イガイトリゼ・菜種島・夜潜ゴイシワラとボート4便行ってきました。
(洞窟内のハタンポ・イガイトリゼのスズメダイの群れ:たなかさん)
透明度はどこもいい感じで船の上からも海底が見えてしまっています♪♪♪
ハコフグ幼魚・ミサキスジハゼ・キンメモドキの群れなどなど。
夜潜のゴイシワラはアオリイカ・ヒメイカ・ヒョウモンダコ・エビ系の甲殻類など夏の夜のカワイイ生き物たちと出会いました。最後水面でトビウオの子供が登場!!!
みんなで大興奮し、あっという間の一時間が過ぎていきました。