2024年8月5日月曜日

今日の田後。

 8月5日(月) 天候:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:5~15m


朝から謎の大うねりがある田後です。
沖のポイントは潜水可能でしたが、岸に近いポイントはどこも激しい揺れがありクローズでした。
今日のポイントは大坊主・ゴイシワラ。大坊主は水深あったんですが底揺れもなかなかでエキジットする頃にはかなり透明度ダウンしてしまいました。
(今日の写真:とっきーさん)
ゴイシワラについに今季初の10円玉サイズのミノカサゴ幼魚が登場♪♪♪胸ビレに緑が入るのはこのサイズの時だけ。可愛かった~(*´з`)
季節来遊魚も続々登場。今日はイトフエフキ幼魚・オハグロツバメガイ・ノコギリヨウジを確認。ソラスズメダイがゴイシワラにも登場しました。エチゼンクラゲもGet!!!
他にはマツカサウオ・シュスヅツミガイ産卵・クツワハゼ求愛・アミメハギ・夏のウミウシなどなど。
途中、ミサイルみたいなヒラマサが1匹悠然と泳いでいきました(゜o゜)
明日もうねり残るかな???