2024年8月15日木曜日

レアな生き物が登場!!!

 8月15日(木) 天候:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:8~25m



水が入れ替わってタジリアンブルー到来の田後です!!!
今日はゴイシワラ・イガイトリゼ・ゴイシワラの3ボートで行ってきました。
(ネンブツダイ口内保育&ハナデンシャ:まえかわちゃん)
(ミサキウバウオ&エチゼンクラゲ:きょんきょんさん)
イガイトリゼが最高に青いコンデイションでした。船の上から海底の地形が丸見えで、水温もバッチグー。ただ底の方はひんやりした水もありました。
6&7月に生まれたスズメダイの子供たちの群れが見ごたえあります。レアな生き物「ハナデンシャ」が2匹も登場。そのあとエチゼンクラゲwith小魚が登場で最後まで興奮のダイビングでした。
ゴイシワラには数年ぶり!?にオトヒメエビが姿を見せてくれました。沖の方のリクエストもありましたが依然として逆潮ビュンビュンのため断念。
明日から台風がさらに近くなりますね。日本海も風と波と急変に要チェックです。