2023年4月3日月曜日

今日の田後。

 4月1~2日(土日) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:4~8m



新年度に突入した田後です。
土曜はボート出せましたが、日曜はさらに風が強くなり大事をとって松島ビーチに行きました(ゲストの皆様&ショップの皆様、ご理解とご協力ありがとうございましたm(__)m)。
小坊主はサクラダンゴウオ満開といった感じです。マトウダイ幼魚・ホウボウ幼魚・ヒメタツのペア・ウミウシいろいろ。ゴイシワラはダンゴさん数は若干少なくなりました。が、マトウダイ幼魚・ヒメイカ・コウイカ・ボウズコウイカなどこちらも春らしいラインナップが見れました。
(ヒメタッツー:なかがわさん、ヒメイカ:かおちゃん)
(サクラダンゴウオペア&ヒメタッツー:キョンキョンさん)
松島ビーチも水路抜ければダンゴウオ出会えました。手前のポケットにもウミウシやヒメタツ登場で最後はまったり撮影してエキジットとなりました。風の影響で波が出て水中は揺れもかなりありましたが皆さんよく頑張って頂きました。