2021年10月8日金曜日

今日の田後。

 10月7日(木) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:10~20m



予想以上に一気に超回復を見せた今日の田後でした。
しかしながら午前中はうねりも高く浅場のポイントはクローズ。ノーゲストとなってしまいましたが様子を見に行ってきました。
ヤマダシは中層までは青くいい感じですが、昨日の波のせいか根のトップに着くとモワ~っとして透明度ダウン(T_T)
なのでウミウシや甲殻類チェックに切り替えて探して回りました。定位置のオルトマンワラエビがなんと抱卵してるじゃありませんか!!!他にも全然姿を見せなかったビシャモンエビやイボイソバナガニの子供たちも登場!!!一気に盛り上がってきました♪♪♪
興奮してたらイシダイの群れが視界にカットインしてきてまだまだ夏は終わらせないぞって感じでした~(^^)/