2021年10月8日金曜日

今日の田後。

 10月8日(金) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:8~15m



さわやかな秋晴れでペタジーリな田後です。
今日は砂丘沖を学者さんと調査に行きました。相変わらず根の上に着くと透明度ダウンしてしまいますが、広範囲を調査しました。
今日のカサゴタワー:10匹。根の周りはイワシの群れが凄まじい勢いで群れていてハマチの群れやヒラマサ&カンパチがアタックしてきています。時折ヨコワ(クロマグロ幼魚)も登場してました。船に戻るとウスバハギが様子見に???来てくれました。もしかして初めて撮影したような気がする・・・(過去に1回あったかも)
ゴイシワラのカマスの群れは今日も密になりまくりでした。昼からの体験ダイビングチームはカマスの群れに囲まれていました。こちらもカンパチアタックでアジの群れとカマスの群れが交錯したりですっと見ていられます♪♪♪
皆さんぜひリクエストしてくださいね~(^^)/