2021年10月21日木曜日

今日の田後。

 10月19日(火) 天候:晴れ 水温:22° 透明度:2~4m



ようやく穏やかになった田後です。
しかしながら昼以降はまた荒れてしまいそうなのでゲストさんとゴイシワラ×2で行きました。
(紅白タッツー&タツノイトコ:ときちゃん)
荒れた後だったので残念ながら透明度は激落ちクンでした( ;∀;)
浅場のカマス群れは旅立たずまだいてくれましたがこの透明度ではさすがに狙えません。
なので小さい系の生き物をじっくり探して撮影して頂きました。
吹き溜まりにイトヒキハゼの子供たちが登場し始めました。オオモンハタ幼魚は定位置。ノコギリヨウジやヒロウミウシ・ミヤコウミウシなどなど。ソラスズメダイに顔の変な感じの子が紛れてました。先日はヤマダシでアルビノなのか真っ白のスズメダイも確認。ちょっと驚きました。
エキジット後は風が西になり一気に吹いてきて海はバシャバシャになってしまいました。
当分の間はクローズとなりそうです((+_+))