2021年10月6日水曜日

カマス歴代1位の大群に!!!

 10月5日(火) 天候:晴れ 水温:22~25℃ 透明度:15~20m



絶賛秋晴れの田後です。
今日はイトグリ・ゴイシワラ・菜種島に行ってきました。
(ゴイシワラの根&カマスとダイバー:ときちゃん)
絶好のダイビング日和にゲストさんをはじめショップさんやチーム代表さんの下見もあり平日ですが賑やかな一日となりました。
イトグリは今日もクロマグロ(小)が弾丸のように通過。シイラには出会えず。サクラダイの斜面でのんびりして頂きました。
圧巻はゴイシワラ。昨日とは劇的に水の色が変わり、船の上から海底の岩までくっきり見えてる(゜o゜)
透明度が抜群に上がって逆にカマスの群れが水面から確認できず内心ドキドキしましたが全くノープロブレンでした。360°ぐるりカマスに囲まれたり、カマスの壁に対峙したりとカマス三昧。♪♪♪
ゴイシワラのカマス群れはオープン以来ぶっちぎりの密さ加減を迎えています~(*^^)v