2021年9月22日水曜日

シイラの群れGet!!!

 9月21日(火) 天候:晴れ 水温:22~25℃ 透明度:5~30m



超絶ペタペタペタジーリな田後です。
昨日の透明度からは不安でしたが、ゲストさんとマンツーマンでイトグリ×2で行きました。
表層は激流のビュンビュン丸。透明度は超回復で気持ちいいくらいでしたが、15m付近から一気に透明度5m濁りの層に。底に着くと15mくらいになりました。
何といってもサクラダイ、アカオビハナダイを狙いました。ナガハナダイも1匹確認できました。
浮上していくと水面付近に魚影発見。何とシイラの群れキタ――(゚∀゚)――!!
サイズは小ぶりでしたが群れの接近に大興奮。いつか群れに出会って撮影したいと思っていたのでチャレンジしてよかったです。イワシにアタックしていく様子も見れて大満足な一日となりました~(^^)/