2021年9月12日日曜日

今日の田後。

 9月11日(土) 天候:晴れ 水温:26℃ 透明度:5~12m



絶好のダイビング日和な田後です。
ずっと無風でかなりのペタジーリなコンディションでした。
今日はショップ様で満員御礼となりました。ポイントは菜種島×2・ゴイシワラ×2。
洞窟はアンドンクラゲも姿を消し透明度もまずまずあって気持ちよかったです。
ゴイシワラ、一時期姿が見えなかったタッツーがチビですが複数確認できるようになりました。
タツノイトコは落ちてる枝に擬態しまくっています。他にはアオリイカ・カマス群れ・豆アジ群れ・ソラスズメダイ・キンチャクダイ幼魚・イトフエフキ幼魚・ノコギリヨウジ幼魚・ミノカサゴ大小などなど。
浅場のカマス群れが見所ですが、昨日はモヤモヤで透明度はダウン(>_<)
明日は回復してるかな???