2021年9月18日土曜日

今日の田後。

 9月17日(金) 天候:晴れ 水温:25℃ 透明度:5~10m



昨日のうねりはどこ行ったの???という朝イチは凪いでいる田後です。
南風強風予報&台風接近のため本日もファンダイブは中止にしました。朝イチは風もそこまで強くなかったので台風対策前に松島ビーチ1本勝負で様子を見に行きました。
内側のポケットはまずまずの透明度でしたが外は濁りあり。
例のコケギンポにあいさつしに行くとウ○コ放出の鉄板なご挨拶かましてくれました。今季初のオトヒメエビは何とビックリonチビオトヒメエビ!!!他にはノコギリヨウジ、ソラスズメダイ、キンチャクダイなどなど。ポケット側水面付近にイスズミっぽい幼魚を発見。メジナかと思ったけど微妙に違和感ありでした。イスズミも季節来遊ですから賑やかになってきましたね。エキジットしたら南風がかなり強く吹いてきてました。
週末は台風が被害が小さいことを祈るのみです。