2021年9月13日月曜日

今日の田後。

 9月12日(日) 天候:晴れ 水温:26℃ 透明度:7~15m


昨日に続き無風で凪まくりの田後です。
透明度回復に期待してゴイシワラ・大坊主・ゴイシワラに行きました。
ゴイシワラはヨウジウオの仲間がいっぱいでした。ヒメタツ・タツノイトコ・ノコギリヨウジなどなど。ホタテウミヘビやカマス群れも観察してなんだか細長い系が中心となりました(笑)
大坊主はちょっと濁り気味・・・。アデヤカミノウミウシが全部で5個体登場。1匹でも珍しいのでびっくりです。セスジミノウミウシ・ムカデミノウミウシも確認できました。ネンブツダイのチビの群れもいましたが大人の群れは今年は少ないようです。
EANx講習のゲスト様は潜った後は体が楽なのを経験して頂きました。今後のダイビングライフに活用してくださいね。
最後は体験ダイビング。無事に耳抜きも呼吸も上手にできてカマスの群れにまみれて大喜び♪♪♪
皆様、最高のコンデイションの中、ご来店ありがとうございましたm(__)m
明日からは台風の影響で風が強そうです・・・