2021年7月6日火曜日

今日の田後。

 7月6日(火) 天候:雨 水温:23℃ 透明度:15m



昨日から雨降りな田後です。
さて本日は定点観測調査もあって学者さんと小坊主&鳥取砂丘沖へ行きました。
ずっと観測調査のお手伝いをさせて頂いておりますがいよいよ大詰め!!!
何か発見があるといいですね。
砂丘沖は一昨年に中村卓哉さんと調査した時に発見したオノミチキサンゴ×2体の場所にたどり着くことができました。広大すぎて全然把握できません(笑)
ただ風の影響で船の向きが変わり、ほんの一部だけど根の形が新しくわかりました(*^^)v
今日は生き物的には普通種ばかりでしたが、アイゴの大きな成魚たちがたくさんいて驚きました。雨の影響も感じさせないまずまずの透明度&水温も23℃台でなかなか快適でした。
明日はいよいよ中村卓哉さんがご来店されます。いっぱい潜ってたくさん鳥取の海を撮って頂きたいですね~(^^)/