2021年7月2日金曜日

今日の田後。

 7月2日(金) 天候:晴れ 水温:20~22℃ 透明度:20m




夏が来た!!!と思わせる朝の田後です。
今日は船の検査日となっており朝からその準備でした。
無事検査は終了したので、来週の中村卓哉さんご来店に向け一本だけイトグリの様子を見てきました。
昨日見つけたオルトマンワラエビはお腹に卵を抱えていました。なんか目線も優しい感じ。
アカオビハナダイを斜面で見つけました。イガグリウミウシも何匹か確認できました。
昨日に続き全く潮が行かず、のんびりした世界が広がるイトグリでした。
さて週末は鳥取大学の海洋実習です。若いダイバーをたくさん育てますよ~(^^)/