2021年7月2日金曜日

7月突入。

 7月1日(木) 天候:曇り/晴れ 水温:21℃ 透明度:15~20m



穏かな海が続いている田後です。
今日は風が出る前にイトグリ&砂丘沖を潜りました。
潮がまったく行かず魚影はパラパラでしたが、下の方は透明度もよく根の先まで見えました。
サクラダイに混じって一匹田後らしくない(見慣れない)魚がいました。
どうやらナガハナダイみたいです。昨年も一匹いたのでもしかして越冬して居着いちゃった感じでしょうか。他にもサクラダイの後ろにオルトマンワラエビが2匹いてあとで気がつく(笑)。
カゴカキダイやキンチャクダイ、ミノカサゴも確認できました。
7月に入っていよいよ夏本番が近づいてきました。来週からガンガン潜っていきたいと思います。(今週末は鳥取大学の海洋実習のため店はクローズですm(__)m)