2018年8月8日水曜日

今日の田後。

8月8日(水) 天候:晴れ 水温:23~26℃ 透明度:12~25m



今日はいい天気となった田後です。
ボートは月曜は一文字に1本、火曜も風が強くクローズとなりましたが今日は波は高いものの風が弱まり出港できました。
ポイントはヤマダシ&イガイトリゼ。
ヤマダシは透明度も良く水中は静かでハマチ回遊・イサキの群れ・スズメダイの群れなどヤマダシらしさが広がっていました♪♪♪
今年も同じところでマダイがホンベラにクリーニングされていて、順番を待つマダイや「もっとキレイにして~!!!」とアピールするマダイが何ともカワイイです。
3本目のヤマダシのエキジット間際に水面を泳ぐワタリさん(たぶんガザミ)に遭遇!!!
底は28mくらいなのにずっと泳いできたのかな???

明日は風と波がありそうボートはクローズです(>_<)