2018年8月16日木曜日

前線接近。

8月16日(木) 天候:雨 水温:23~27℃ 透明度:6~15m

お盆も最終日の田後です。
今日は前線の影響でコンディションどうなるか???と心配な状況でした。
一本目は菜種島。透明度はまずまずで洞窟内もとっても静かでした。ドチザメは出会えませんでしたが、壁についてるウミウシなど洞窟探検してきました。
二本目はみんなで急いで準備しましたが、風の状況が良くなく西の方は風が強くなり大事をとって一文字でのんびり過ごしました。
昼からの一本も一文字にエントリー。
アオリイカがたくさんいて捕食してる場面も見ることができました。
(写真はゴイシワラの流れ藻に居着いている田後初確認のノトイスズミ???)
エキジットする頃には風が強くなってきてボートは終了。

明日は波が高くなりクローズです。
明後日は回復してくれるかな(-ω-)/