2018年8月11日土曜日

今日の田後。

8月11日(土) 天候:晴れ 水温:24~26℃ 透明度:5~12m

今日は風が強い田後でした(>_<)
1本目は菜種島にエントリー。
風で波が立ち、洞窟内は揺れが強く早々に退散。
島影から顔を出し、岩肌などを堪能するジオダイブでした♪♪♪
2本目からはさらに東の風が強くなり、ポイントはゴイシワラに。
行き帰りの道中はなかなかでしたが、陰に入ると水面は穏やか。
ハコフグ幼魚や流れ藻のハナオコゼ、タッツーなど観察して頂きました。体験ダイブもゲストさん上手に潜れてタッツーとご対面♪♪♪



最後の5便目はナイトダイブ。
エントリー早々にショップのゲストさんがハナデンシャを発見!!!
アオリイカにヒメイカ・コウイカなどイカ祭り!?な夜のゴイシワラ。
コウイカはよく見るとハオコゼを捕食している様子。尾ビレがチラ見しています。
さて明日は風弱まってほしいですね~(^^)/