2018年8月30日木曜日

可愛いさ抜群が登場!!!

8月30日(木) 天候:晴れ/曇り 水温:27℃ 透明度:5~10m



いい凪を迎えた田後です。
さあ透明度どこまで回復しているかな???
今日はAD講習チームにファンダイブチームと体験チームです。
まずはゴイシワラからウォーミングアップ開始。
ファンチームは一番人気のハコフグ幼魚をゲットしに行きました。
アオリイカの群れやウマヅラハギの群れが集まってきます。
二本目はディープを兼ねて12Mへ。
キンチャクダイやイシガキダイに会うことができました。
(上三枚:あさこさん)
学芸員さんと調査ダイブも兼ねていたので、展示用に生き物を採取。ボートに上がってからサンプル瓶にみんな興味津々!?(笑)
ゴイシワラには極小のミノカサゴの子供が登場。
サイズは赤ちゃんレベルでしょうか???
比較にと今年は1円玉で比べてみました。水中ではやっぱり大きく見えているんですね~(笑)
この色合いはサイズの小さい今の時期だけです。
皆さんぜひ見に来てください~(^^)/
ハコフグ幼魚がふてくされませんように(笑)