2016年7月27日水曜日

これまた初登場!?

7月27日(水) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:15m



昨日の豪雨もスッキリしていい天気の田後です。
今日はなんと『ヤマダシ』×3本!!!
さて何が出るか楽しみですヽ(^o^)丿


まず根の横の水路でイサキがゆっくりトルネード!!!
竜巻的な様相で縦方向に展開していきました~。この水路、イサキで前が見えません(笑)
ハマチ回遊はパラパラでしたが何回か通過していきました。やっぱり透明度良くなってくるとこのパターン多くなってきますね(-_-)
3本目の最後に安全停止してたら流れ藻がボートに近づいてきました。もしやと下から見に行くとカンパチ子供やイシダイ子供、オヤビッチャ子供などが隠れていました。
と、一匹怪しげな影が!!!
『マツダイ』の子供!?と思われる魚影が隠れていました。が、写真なし・・・orz
電源ONが遅すぎました(ToT)/~~~
その後ボートに戻ろうとしたらロープ混じりの流れ藻が!!!
やはり居ました『ハナオコゼ』♪♪♪
外洋で見るのは初めてです!!!
潮はまあまあ流れていてイトグリ断念しましたが、今日はなかなか濃い一日となりました(*^^)v