2015年8月24日月曜日

今日の田後。

8月23日(日) 天候:晴れ 水温:26~27℃ 透明度:8~15m

少々波ありますがいい天気になった田後です。
本日も日本海側にシフトされたショップさんやゲストさん達で大賑わいとなりました。
昨日に引き続きヒメオオメアミ観察からスタート。
イガイトリゼはアカエイの食事中の場面に遭遇!!!
少々流れありましたが、ファンチームは普段行かない方の根を攻めてきました。
(クロヘリアメフラシ:徳さん)
こっちの根もポイントにできそうな気配です(^^)/
もう少し調査しておきます。


(ソラスズメダイ&ヤドカリ:てんこさん)
ゴイシワラはタッツーを中心に、昨日登場したソラスズメダイにキンチャクダイにとついついカラフルな幼魚に目がいってしまう今日この頃(笑)
初登場!?な穴の中のエビにも興味深でしたが、奥過ぎで何か分かりませんでした(ToT)/~~~
アミメハギやホンベラ、スズメダイの幼稚園的可愛さに萌えてエキジットしました。

明日からは台風の影響が出そうです。
週末までには回復してほしいです(>_<)