2019年8月17日土曜日

今日の田後。

8月17日(土) 天候:晴れ 水温:24~26℃ 透明度:15m

ようやく台風が去り落ち着いてきた田後です。
まだうねりが残ってて浅場はバシャバシャな朝イチでしたが、様子をチェックしに行ってみました。




ポイントはヤマダシ&ゴイシワラ。
ヤマダシは激流~(>_<)
ゴイシワラはエチゼンクラゲが3匹登場!!!
クラゲウオかな!?ウマヅラハギやいろんな魚が付いてました♪♪♪
ホタテウミヘビの捕食も見ることができました。
残念ながらゴイシワラもうねりと底揺れが激しく、安全第一を優先し昼からの体験ダイビングは中止させて頂きました。天気と透明度もまずまずだっただけに非常に残念でした。
でも明日からは海再開です。
お盆休み最終日ですが、はりきって行きましょう(^^)/