2024年3月17日日曜日

今日の田後。

 3月17日(日) 天候:曇り/晴れ 水温:11~12℃ 透明度:3~6m


久々の週末に海のコンディションがもってくれた田後です。
土日両日ともゴイシワラ縛りでヤマサキ春のダンゴ祭りにまみれて頂きました。
(5ダンゴ:しもやまさん、イナバミノウミウシ:きょんきょんさん)
ヒメタツのペア、ザラザラダンゴ、ミノ系のウミウシなどなどようやく春らしい世界となってきました。途中ヤリイカが産卵場所探しに来てました。
今日は今季最高の12匹/枚の海藻を発見。先日、小坊主に潜ったら北の根はクロメがほぼ全滅で様子がおかしいです。どこか違うポイントを開発しなければなりませんね。
今日の朝は雲がどんよりでひやひやしましたが、北西の風が強くなる前に無事ボート終了できてよかったです。皆さんご協力ありがとうございました。