2023年7月8日土曜日

「漁火ダイビング」スタートしました。

 7月7日(金) 天候:曇り/雨 水温:23℃ 透明度:8~15m



連日潜りっぱなしの田後です。
いよいよ待望の新企画「漁火ダイビング」がスタートしました。うちのダイビングボートに漁火(集魚灯&発電機)を搭載していろんな生き物が集まってきたら船の下を潜ろうというダイビングスタイルです。
本日二日目のチャレンジ。待ってる間にもトビウオ幼魚が水面を泳いでいるのを発見し少しの間船上で観察することができました。その後エントリーしてトビウオ・ダツ・イワシ玉などが集まってきてモニター参加してくれたゲストさんたちがナイトにワイドレンズで思い思いアドレナリン出まくりで撮影を楽しんでおられました♪♪♪
まだスタートしたばかりなので季節性をはじめポイント選定や時間帯など改善点などもいろいろ見えてくると思います。安全面も考慮しながら確立していきたいと思います。
随時調査も行っていきます。夜も熱いぜ~田後(*´з`)