2022年8月1日月曜日

透明度UPキタ――(゚∀゚)――!!

 7月31日(日) 天候:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:12~20m


木曜に水が入れ替わり全体的に透明度UPした田後です。
連日潜ってますが写真をUPできず日記が遅れがちな今日この頃・・・
(今日の写真:しょうたさん)
ヤマダシは船からトップの15mの根が見えるまずまずのコンデイション。菜種島の洞窟もダイバーだけじゃなくSUPやカヤック・スノーケルなどのアクティビティチームで久々に混雑してました。洞窟出たとこのアオリイカが見ものですね!!!捕食シーンをうまく撮影して頂きました。
他にもハコフグ幼魚、タッツー、ホンベラ幼魚、アミメハギ幼魚、オハグロベラ幼魚、サキシマミノウミウシ、マダイ&イサキ群れ、豆アジ&スズメダイ群れなどなど。
ようやく梅雨が明け夏が来た感じですが、透明度はまだまだこんなもんじゃないです♪♪♪
30mオーバーが来るのを楽しみにしていましょう(*^^)v