2022年8月31日水曜日

今日の田後。

 8月30日(火) 天候:晴れ 水温:27℃ 透明度:8~15m



朝からダイビング日和なコンディションの田後です。
今日はリクエストもあり菜種島・ゴイシワラ×2に行ってきました。
(今日の写真:ときちゃん)
菜種島はアオリイカがかなりの数見れるようになってきました。サイズは小~中サイズくらいです。捕食シーンも見ることができ横取りバトルも観察できています。
圧巻は水面付近のアンドンクラゲの群れ&カマスの群れです。かなり見ごたえあります♪♪♪
ゴイシワラのミノカサゴ(小)は定位置。少しづつ成長しています。泥地エリアにイトヒキハゼ&テッポウエビの仲間共生が始まりました。他にもショップさんが別の場所にヒメタッツー発見されてたり、ゴイシワラでもカマスの群れに巻かれたりと賑やかな水中となりました。最後の体験ダイビングも上手に潜られ、水中の浮遊感を楽しんで頂きました(^^)/