2022年8月26日金曜日

今日の田後。

 8月25日(木) 天候:雨 水温:27~28℃ 透明度:13m


朝から風強い田後です。
今日はポイントがゴイシワラのみとなってしましましたが、ゲストさん&鳥取大学「うみどり」のメンバーとAD講習してきました。
(今日の写真:キョンキョンさん)
ゴイシワラに待望のミノカサゴ幼魚が登場。まだ1匹だけですが可愛さMAX(*''ω''*)
学生たちも可愛いって観察してました。水面はうねりがまわってくる時間帯もありましたが、ビゼンクラゲやアンドンクラゲの群れ(-.-)が押し寄せてきてました。でも水中は揺れがなく静かで快適でした。
明日は久々に晴れ予報です。風は徐々に秋の雰囲気ですが田後の海中は賑やかな時期を迎えようとしています。