2022年6月14日火曜日

今日の田後。

 6月14日(火) 天候:雨 水温:18~19℃ 透明度:8~12m


今週も東寄りの風が強い田後です。
昨日は天気は晴れでしたが、予報はギリギリでしたがさらに強く吹きそうな予感がしてクローズしました。案の定ビュービューとなってました(゜o゜)
本日も吹きそうな予報で鉄壁のゴイシワラ×2です。
アンカー近くの転石にツルモが群生しそこにミノカサゴが居着いてます。獲物を探してツルモの中をウロウロしてます。ヒレが引っかからないように上手に泳いでいました。
パパタッツーは確認できず。緑ダンゴは今日も定位置。コウイカの卵はほとんどハッチアウトしてもう終盤戦となっています。スズメダイがそろそろ産卵&卵保護始めました。
ようやく明日以降は風もおさまってきそうな気配です。コンデイション落ち着いたら他のポイントも見に行ってみようと思います。