2019年7月2日火曜日

沖は一足早く・・・

7月2日(火) 天候:曇り 水温:22~23℃ 透明度:10~15m



今日もペタペタで凪まくりの田後です。
なのにノーゲストだったのでイトグリ×2で様子をチェックしてきました。


サクラダイはチビちゃんが少し成長して群れてます。流れが少しある方がギュッとなってくれます。
それに混ざってアカオビハナダイの幼魚が数匹すでに居着いてました♪♪♪
店に戻ってサクラダイの写真見たら違う種類の魚が3匹混ざっているのに気がつくっていう・・・orz
次のイトグリは楽しみ増えました。初登場のハナダイ系だと嬉しいですが果たして!?
他にも渦巻ウインナーみたいなサルパ(笑)・ハコフグ幼魚・ウチワエビの幼生・性転換中!?のサクラダイ(大)などなど。
普段のポイントとはひと味違う日本海らしくない世界を皆さんにもぜひ見てほしいですね~(^^)/