2018年11月28日水曜日

今日の田後。

11月28日(水) 天候:曇り 水温:17~18℃ 透明度:4~8m

今日は昨日の興奮冷めやらぬ田後です。
コンディションは少し崩れそうだったので、開拓中の風よけポイントに行きました。




エントリー口に何やら戦車の砲弾級の生物が!!!(゜o゜)
ソデイカが迷い込んでいました。
田後の漁師さんたちがソデイカ漁をしている時期ですが、水深はとっても深い沖なので、浅場での登場にビックリです。そーっとエントリーして近づいて写真パシャリ。
大きい目でこっちをギョロって見て目が合いました(´∀`*)ウフフ
アジもびっくりするくらいのアジ玉がお出迎え。
イチモンジブダイとホンベラのクリーニングするのか?しないのか?のくだりも面白かったです(^^)
沖側は残念ながら透明度落ちてきて早々に退散しました。
明日明後日は波がありそうです。
再開は土曜くらいからになりそうですm(__)m