2018年11月8日木曜日

またまた初登場!!!

11月8日(木) 天候:晴れ 水温:20℃ 透明度:4~7m

うねりはありましたが、予報より落ち着いてくれた田後です。
ノーゲストとなったのでヤマダシのチェックに行きました。


何やら見知らぬ魚が(゜o゜)!!!
テングダイGETしました~しかも3匹♪♪♪
ムラクモキヌヅツミも小さいのが横に登場。
イワシ&豆アジの群れが根の周りを覆っていました。が、回遊魚には出会えず・・・


2本目もヤマダシ。
岩の隙間や割れ目などネチネチと探していると、何とサクラダイ幼魚発見(*^^)v
イトグリには越冬してて通年で見れますがかなり水深があるため、ヤマダシで見れると嬉しいですね~
たぶん5匹くらいいたと思います。警戒心強くてすぐ引っ込んじゃいます((+_+))
このまま居着いてくれるといいなあ~
アカオビハナダイ幼魚はさらに増えてました。コガネスズメダイも定位置で確認できてます。
水温も下がり始めてきます。季節来遊魚はお早めに~(^^)/