2018年11月21日水曜日

今日の田後。

11月21日(水) 天候:晴れ 水温:18~19℃ 透明度:10~20m

今日はうねりありますがいい天気の田後です。
朝イチはスタッフでイトグリ調査。
表~中層までは少しモワ~っとしてましたが根のトップに着くとまずまずの透明度。
新しいコースを回ってみました。




イトグリにはハクセンアカホシカクレエビ。他にもビシャモンエビやイボイソバナガニなど。
海底にはオキトラギス発見。ハゼ系も初登場に期待しましたが・・・(>_<)
サクラダイ増えた印象です♪♪♪
スズメダイの群れを見いてると違うタイプらしき姿が!!!
いろいろ調べると、ノーマルのTheスズメダイのほかに、マツバスズメダイ、ナノハナスズメダイが混ざっていました。ナノハナスズメダイは田後初登場です(*^^)v
2本目はゲストさんとヤマダシ。
透明度は10~12m。今旬の幼魚たちを見に行きました。小さめのミノカサゴも登場。
昨日のイワシの大群はどこかに行ってしまってました。

明日からまた荒れそうな予報。
少しの間クローズになりそうですm(__)m