2018年11月6日火曜日

プレオープン!!!

11月5日(月) 天候:晴れ 水温:20℃ 透明度:5~8m

先週は伊豆に遠征し留守にしていたヤマサキ戻って参りました。
久々のアップになりましたが、11月もまだまだ海の中は賑やかです♪♪♪


季節来遊のトップはアカオビハナダイ幼魚。今日現在ヤマダシに5匹確認。
ガラスハゼにビシャモン、キンギョハナダイの群れなどなど。
いきなり大きなマダイが真横を悠然と通過してちょっとビビったです(笑)


今日は「夜潜」もいいゴンディションでした。
何といっても『ヤマサキ春のダンゴ祭り2019』の到来を告げる第1号ダンゴウオが登場!!!
とりあえず、プレオープンですね(*^^)v
そして初確認したホヤカクレエビ!!!
2個体出会いましたが、両方ともまずまず大きくてコンデジでも十分撮りやすいです。
他にはミミイカやハコフグ幼魚にタッツーなどなど。

ドライスーツのレンタルもありますし、海の中はまだまだ秋まだまだ真っ盛りですよ~(^^)/