2018年9月3日月曜日

台風前。

9月3日(月) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:5~10m





台風が接近しているのか???というコンディションの田後です。
今日も沖を攻めようとヤマダシに向かいました。
が、潮が速すぎて断念。ゴイシワラ&菜種島にポイント変更しました。
ゴイシワラは一円玉サイズのミノカサゴは健在。タッツーにオニオコゼベイビー、メイチダイ、キンチャクダイベイビーなどなど。
菜種島は洞窟内が少々揺れていましたが、光のシャワー&出口のアオリイカの群れも見ることができました。水面はアンドンクラゲ盛り盛りでしたが・・・( ゚Д゚)

明日からは台風の影響で少々クローズです。大きな被害が出ないことを祈りましょう。
台風明けの珍客に期待ですね~(^^)/