2018年9月20日木曜日

今日の田後。

9月20日(木) 天候:雨 水温:25~26℃ 透明度:5~15m

霧雨の朝を迎えた田後です。
徐々に風と雨が強まりそうな予報だったので早めに行ってきました。
今日のポイントはイトグリ・ゴイシワラ・ヤマダシ。




(シラウメウミウシ:さおり)
今日で研究者チームは調査最終日。集中してイトグリを攻めました。イトグリで初確認!?なシラウメウミウシ登場。シラコダイも今日も元気に泳いでいました♪♪♪
オトヒメエビやカゴカキダイも確認でき、やっぱり潮当たりのいい沖のポイントは季節来遊魚の遭遇率が高いです(^^)/
ヤマダシはイサキ&スズメダイの群れがいい感じでした。これからも何がやってくるか楽しみですね(*^^)v
3日間の調査ではいろいろ発見もあったみたいです♪♪♪
研究者チームの皆様お疲れ様でしたm(__)m

水温より気温低くボートに上がってからが寒くなる日もありそうです。
風での体温低下に気をつけて季節来遊魚楽しみましょう(^^)/