2016年9月6日火曜日

今日の田後。

9月6日(火) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:15~20m

台風が熱低に変わりまた台風!?的な田後です。
が、しかし予想に反し今日はコンディションがすこぶるいい感じでした♪♪♪
そして、ノーゲスト・・・(>_<)


なので本日は黒島周辺を開拓調査。
ポイントはイガイトリゼ周辺と黒島西(仮称)
エントリー前からBig Sizeな『エチゼンクラゲ』を確認!!!
そしてwith クラゲウオ~!?ヽ(^o^)丿


そして数年越しの目標だったヨウジウオの仲間の幼魚をなんとか撮影することができました(^^)/
たぶんノコギリヨウジの幼魚かな~(・・?
季節外れのスナビクニンやアカエイ、ヒラマサ、イサキの群れなど小さいのから大きいのまでなかなか面白い海中でした。
春先のダンゴウオも期待できそうです。まずはアンカーの場所を決めないといけませんね~