2013年8月23日金曜日

今日の田後。

8月23日(金) 天候:晴れ 水温:29~30℃ 透明度:15~20m

今日は太陽は隠れてしまい曇り空の田後です。
昼からは雨が降りそうな雰囲気です。

さて本日はヤマダシにエントリー。
どうやら少々潮が流れている様子。
魚影はスズメダイ&イサキが中心でした。ソラスズメダイは一気に増えました。
そして1匹でしたがキンギョハナダイが登場してくれました♪♪♪


2本目はゴイシワラ。
研究員さんと調査ダイブしてきました。
タツノオトシゴやノコギリヨウジ、キンチャクダイなど生物もチェックしてきました。
今日は浅場でクロダイの群れに遭遇。
好奇心旺盛で向こうからこっちの様子を伺いに迫ってきます。
正面の顔はなんか少し間が抜けててカワイイ(笑)
藻場造成のその後の経過など、いろいろしてたらあっという間にエキジット時間になってしまいました。

夕方にゲリラ的激雨が3回くらい降りました。
風もい吹いてきて、明日は少々波がありそうな予報が・・・泣