2013年3月30日土曜日

今日の田後。

3月30日(土) 天候:晴れ 水温:12℃ 透明度:5m

今日は東風がゴーゴーの田後です。
うねりはさほど大きくなかったのでボート行きました。



(左:T氏さん、右:ホトケアカバネさん)

今日はダンゴウオが初対面となるゲストさんでした。
やはり幼魚のあまりのチッチャさに驚愕!!!
でも1つの個体にかなり向き合っておられました♪

二本目は風と波が出てきたので、一文字へ。

水中は水面と違いかなり静かでした♪♪♪
魚影は少なかったですが、ヒガンフグに遊んでもらいました(笑)

ヒメイカを発見し、写真を撮ろうと準備しかけたその時!!!
岩穴からロケット発射したコケギンポがヒメイカをパクリ・・・
そして一瞬で穴に戻っていきました。

ゴイシワラにNEWタツロックを発見!!!

砂地にポツンとある岩でしたが海藻にこの状態♪♪♪
尻尾を絡ませたり、くっついて移動したりとじっくり観察しましたが、交尾シーンには至らず。
今年もゴイシワラはタッツー熱そうです♪