2013年3月1日金曜日

今日は最高のコンディション!!!

2月28日(木) 天候:快晴 水温:10℃ 透明度:15~20m

今日は快晴で青空が広がり、絶好のコンディションとなりました♪
船の上から海底や根が丸見えでテンションはupup!!!

本日のメニューは他のポイントでのダンゴウオの調査。
発見できれば3月からはたぶんどのポイントでも出会えるでしょう。

早速エントリー!!!


魚影は少なかったですが、ウミウシは大漁♪♪
エムラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシは至る所で散歩していました。
ミツイラメリウミウシ、キイロウミコチョウなど小さいけど慣れてくると見つけることができます。
そしてハゴロモウミウシが登場♪♪ミズタマウミウシも時間の問題♪?♪



さて、今年も登場してくれました右の幼魚。
ダンゴウオ探し中に稀に出会います。
以前も登場したときに書きましたが、田後では1/(50ダンゴ)くらいの確率です。
会えるのは3月末くらいまでかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿