2012年3月17日土曜日

ようやく凪ぎになりました。

3月17日(土) 天候:曇り 水温:11~12℃ 透明度:5m



今日は南風が吹いて穏やかです。
午前中にまずはイガイトリゼへ。
海面の色がビミョーでしたが、中に入ると海中はやっぱり濁っていました。
底までいくと少しクリアになりましたが、5mくらいの透明度・・・

ウミウシの種類が増えています。今日はツガルウミウシを発見!!!
ということは、そろそろミズタマウミウシやハゴロモウミウシに会える季節です♪♪♪
ここでもダンゴウオも確認できました♪

ナマコの背中を散歩中のヒラムシ。

二本目は風が出てきたので今日は無理せず中止にしました。
マクロの被写体が多く、店で話が盛り上がりました♪♪♪

明日は海況どうなるんでしょ???
穏やかになりますように・・・


夜はプール講習です。
はりきっていきましょう♪♪♪