2012年3月6日火曜日

ダンゴウオ出てきました。

3月6日(火) 天候:晴れ 水温:10~11℃ 透明度:5~8m


田後にもついに登場しました。
ダンゴウオ♪♪♪
おそらく1~3日くらい前にハッチアウトした幼魚たちでしょう。
チョー小さい!!!
だいたい5mmくらいの大きさですがいちばん小さいのは3mmくらいでした。
まだ出始めといった感じですが、広範囲で確認できたので今後はどこでも見れると思います。

ダンゴ探ししているといろいろな生き物に出会います。
今日は海藻をめくったらヒメイカ発見。
ビックリして隣の海藻に隠れて行きました。

ゴイシワラ、魚影は少ないですが岩肌はかなり熱い。
タツロックでダンゴウオとタツノオトシゴの2ショットなんて・・・♪♪♪

風が強い日もありますが、出港できる日はこれからどんどん増えてきます。
寒さ対策しっかりして、じっくりマクロ三昧はいかがですか?