2012年3月1日木曜日

透明度良さそう。

3月1日(木) 天候:晴れ 水温:10℃ 透明度:15m

今日は穏やかな青い海となっています。
田後のダンゴウオの幼魚探しに行ってきました。親は12月からいろいろなポイントで目にしてるのでそろそろ・・・
エントリーすると、いきなり根のトップが丸見え!!!今日は透明度いい感じです♪♪

しかし、今日のポイントは海藻も昨年より少なく幼魚の姿はまだ確認できず・・・
でも、岩の隙間にホテイウオらしき魚影が!?!
奥に隠れてしまい確認できず・・・
でも、岩の表面はウミウシだらけに♪♪♪
特にミノウミウシはあたり一面を歩いています。
今年は何十種類出会うかな???

昼過ぎから風が強くなりました。
風向きは東風が吹くようになり、もう春に突入かな・・・