2024年7月5日金曜日

今日の田後。

 7月5日(金) 天候:晴れ 水温:23~24℃ 透明度:10~15m



またまた久々の海日記となってしまいました。
いい凪となった今日ですが、昼からは崩れ気味の予報だったので午前中勝負で行きました。
ポイントは菜種島・大坊主。(今日の写真:海鳥の元キャプテンにしむらくん)
菜種島がいよいよ夏らしく本番を迎えようとしています。洞窟奥のドチザメはなんと3匹に増えていました!!!揺れが少ない日はぜひ奥までケーブダイビングして探してきてください。
GW以降から繁茂していたワカメは朽ちはじめてめかぶの林になっています。先日の雨の影響もあってかヌタが多く透明度はスッキリしません。が、水はクリアになってきています。
もう7月突入!!!いよいよ夏到来ですね~(^^)/