2024年7月29日月曜日

今日の田後。

 7月27~28日(土日) 天候:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:4~8m



あっという間に7月も終わろうとしている田後です。
先週より10日ばかりガイドを休んでおりました。その間ご予約いただいたにもかかわらずお断りしてしまったゲストの皆様、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
この週末より無事復帰することができました。ご心配おかけしまた温かいお言葉もたくさん頂き本当にありがとうございました。
週末はペタペタのペタジーリとなりました!!!
土曜夜は船上花火大会鑑賞からのナイトダイビングも開催。アオリイカ・ミミイカ・コウイカなどイカ三昧でした。透明度がなかなかすっきりしませんが沖の方は大きなマダイ20枚以上のお祭り状態に豆アジやイサキの群れなど魚影濃かったです。
(ビシャモンエビ:まえかわちゃん、パパタツ:たかはしさん、:エチゼンクラゲ:こでらさん)
他にはスケルトンなサザナミウシノシタ幼魚・タツノイトコ大小・サンゴタツなどなど。ポイント移動中にエチゼンクラゲにちらほら出会います。発見したらエチゼンスイムも随時開催(^^)/
ゴイシワラのパパタッツーが最後の出産を迎えそうな気配。あと数日後くらいにチャンスあるかもしれません。
明日から風が強く波が出そうな予報で明日明後日はクローズとなりそうです。