2023年8月14日月曜日

気が付けばお盆突入!!!

 8月12~13日(土日) 天候:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:10~16m



いつの間にかお盆休みに突入した田後です。
月~木は台風6号の影響でうねりが出てしまいクローズしてました。進路はけっこう西にずれたのですが影響は出ることが多いです。まだ遠くにあっても風やうねりが発生するのでこれから先の台風シーズンも安全第一で判断していきたいと思います。
(イチモンジハゼ:きょんきょんさん、ハナイカ&スタッフゆかり:とっきーさん)
(ネンブツダイの群れ:きよしさん、ハコフグ幼魚:ときちゃん)
菜種島はうねりが強く断念。週末のポイントは大坊主・ゴイシワラ、イガイトリゼ・ゴイシワラのラインナップでした。季節来遊魚は日ごとに増えてきました。ハナイカ・ノコギリヨウジ・シュスヅツミガイ・ガンガゼカクレエビなどなど。
サイズ小さいですがマアジ&カマスの群れにハマチ&カンパチの子供がアタックしてました。
明日14日~16日までは台風7号の影響が出そうでクローズします。17日に再開できればいいですが・・・。
皆さんも良いお盆休みを過ごしてください~(^^)/